【Android開発】Android SDKとADTをアップデートしたらビルドできなくなった。

Android SDKとADTをアップデートし、Eclipseを再起動したら、どのプロジェクトにも赤いビックリマークが出てきたり、annotation.jarが見つからないというエラーが出てきたりでビルドできず、困った状態になった。

とりあえずSDK Managerが起動した瞬間に消えるという現象にも陥っていたので、そこから直してみることにした。
Googleで検索して調べてみたところ、Javaのバージョンの問題など色々でてきたが、どれも解決には至らなかったので、結局Android SDKを再インストールしてみた。

すると、annotation.jarが見つからないというエラーは消えて、SDK Managerが起動しなくなるという現象は解決したが、
"The Project cannot be build until build path errors are resolved" 
というエラーがまだ残ったままだった。

そこで、プロジェクトをクリーンしてみた。
すると、ようやく全てのエラーが消え、ビルドできるようになった。

エラーの根本的な原因はよくわからないが、とりあえず直ったので今回はこれでよしとする。


コメント

人気の投稿

[Qiita] Google Playのクローズドベータ版テストでメールアドレスを指定して公開する

[Qiita] Androidの実機でPCのlocalhostに接続したり、Webページの要素を検証する

[Qiita] AppCompatのAlertDialogのテーマカラーを変える