【Android開発】Android SDKとADTをアップデートしたらビルドできなくなった。

Android SDKとADTをアップデートし、Eclipseを再起動したら、どのプロジェクトにも赤いビックリマークが出てきたり、annotation.jarが見つからないというエラーが出てきたりでビルドできず、困った状態になった。

とりあえずSDK Managerが起動した瞬間に消えるという現象にも陥っていたので、そこから直してみることにした。
Googleで検索して調べてみたところ、Javaのバージョンの問題など色々でてきたが、どれも解決には至らなかったので、結局Android SDKを再インストールしてみた。

すると、annotation.jarが見つからないというエラーは消えて、SDK Managerが起動しなくなるという現象は解決したが、
"The Project cannot be build until build path errors are resolved" 
というエラーがまだ残ったままだった。

そこで、プロジェクトをクリーンしてみた。
すると、ようやく全てのエラーが消え、ビルドできるようになった。

エラーの根本的な原因はよくわからないが、とりあえず直ったので今回はこれでよしとする。

このブログの人気の投稿

【Android開発】Ubuntuで高速なAndroidエミュレータを使ってみる【Linux】

【Android開発】AppCompatのSearchViewのテキストカラーやアイコンを変更する

【Ubuntu】Ubuntuでの動画再生時でのチラつきを直す