Windowsアプリケーション「Picasa Image Share」を公開。

3月3日に「Picasa Image Share」というWindowsアプリケーションを公開しました。
Picasa Web Albumsを使って簡単に画像を共有できるソフトがあれば良いなと思って作ってみました。
このソフトは、ドラッグ&ドロップでPicasa Web Albumsの任意で指定したアルバムに画像をアップロードし、アップロードした画像への直リンクURLを表示します。また、「URLを短縮する(goo.gl)」にチェックを入れると、「goo.gl」のURL短縮サービスを使ってURLを短縮します。
この直リンクURLは、アルバムに指定されている公開範囲に関わらず、誰でもアクセスできるURLですので、誰にでも簡単に画像を共有することができます。
例えば、「デスクトップのスクリーンショットを誰かと今すぐに共有したい!」と言った場合や、「このアルバムの中の画像全部は見られたくないけど、このアルバムに画像を入れて、これだけ誰かと共有したい!」といった場合にも使えます。
もし良かったら、一度使ってみてください!

下記リンク先の「Download」ボタンからダウンロードできます。
Picasa Image Share - Syarihu.NET

↓スクリーンショット↓




人気の投稿

【Android開発】Ubuntuで高速なAndroidエミュレータを使ってみる【Linux】

【Android開発】AppCompatのSearchViewのテキストカラーやアイコンを変更する

【Ubuntu】Ubuntuでの動画再生時でのチラつきを直す